モルモット好きな女の日常
morumaru.exblog.jp
モルはまだですが、シマリスももと暮らし始めました
by morumaru
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
2006年 11月 12日 |
b0013651_14414992.jpg

先日、郵便局に行った時に貰いました。

可愛くて、食べるのが勿体無いかも。

しかし、なぜ郵便局で金太郎飴なのでしょう・・・。

味は・・・・ごめんなさい!いまいちでした・・・
[PR]
# by morumaru | 2006-11-12 14:41 | 独り言 |
2006年 11月 12日 |
まばたきをしている間に、11月になってしまいましたね・・・。

なんだか最近、仕事に私生活に目まぐるしい毎日。
人生って、ホントにひょんなことがキッカケで、思いもかけない方向に
転がっていくんだな~・・・と実感する今日この頃です。

来年からはきっと忙しくなっていくんだろうけど、
私の好きな番組「オーラの泉」で美輪さんがおっしゃっていた、
「全ての物事は必然。なるべくしてなっている」という言葉を噛みしめて
この怒涛の年末を乗り越えていくぞ!!

と新たなる決意はさておき(^^ゞ


さてさて、今日は恒例の月に一度のお楽しみ、パン焼きデー。
今月のお題は【シナモンロール】です。
b0013651_1342476.jpg


実は今回、2つの失敗をしてしまいました。orz
①卵1/2個(25グラム)のところ、失敗に失敗を重ねて卵3個も使ってしまう
 
 詳しく書くと、私のアタマと要領の悪さを露呈してしまうのでココでは省略しますが 
 要は慌ててぬるま湯の量を間違えたり、とっておかなくちゃいけない卵の残りを
 捨ててしまったり・・・色々です(恥)

②シナモンロールにグラニュー糖を混ぜるのを忘れる

 作ってる間は勿論、食べ終わって、今の今まで気がつきませんでした・・・。
 今、ブログを書くのにレシピを読み返して初めて\(◎o◎)/オオッ!
 ま、でも特に違和感はなかったので、ダイエットには良かったかと。前向きに♪

今回も30センチ×40センチに伸ばした生地に、シナモンシュガー(←シュガー抜き)を
まんべんなくふりかけるのですが、生地もなんとかうまく伸びまして。
シナモンも茶漉しでふりかけたら、いい感じに広がりました。
b0013651_13592761.jpg


生地をくるくる丸め、8等分に切った後の二次発酵は、
温かいスカパーチューナーの上で、30分待つのだよ、大五郎。
b0013651_140576.jpg


そして最後に塗り卵をして(これだけの為に、卵1個割りました・・・)
180度のオーブンにて15分!!
b0013651_1422736.jpg

 
例によって、シナモンのかかっていない部分をももにあげつつ。

実は私はシナモンはあまり得意ではないのですが、
香りも味もあまりキツくなかったので、美味しくいただけました。
本当は砂糖が入ってもう少し甘いパンの味になったのでしょうが・・・。

ま、ヨシとしよう!!
[PR]
2006年 11月 07日 |
b0013651_8265552.jpg

物凄い事に…
[PR]
# by morumaru | 2006-11-07 08:26 | 携帯投稿 |
2006年 11月 03日 |
ネット上で、たまたま見ていた記事に目が止まり
よくよく読んでみると・・・

【松下製食洗機発火4件 部品無償交換】
 松下電器産業は31日、同社製の卓上型食器洗い乾燥機2機種で、
モーターから発火する事故が4件、発生したと発表した。けが人はなかった。
松下はモーターの部品を1日から無償交換する。

 対象機種は、2001年5月~02年5月に製造された「NP―40SX1」と
「NP―40SX2」。松下が製造し、東京ガスと大阪ガスのブランド名で販売した
製品も含め、合計で15万7986台となる。

 問い合わせ先は松下製品については(電)0120・871・227。東京ガス販
売分が(電)0120・355・426。大阪ガス販売分が(電)0120・0・9
4817。

(2006年11月1日 読売新聞)

まさにウチで使っている食器洗浄器ではありませんか!
コレ「NP―40SX1」↓
b0013651_11205025.gif


は、発火!そりゃ大変だぁ。

つーわけで、先程電話をしてみましたが、電話に出たオジサンが
ものすごい恐縮してて(まぁそりゃそうだろうけど)、逆にこちらが恐縮する程でしたが
でも、住所の近くのサービス店からの折り返しの電話が来るのに
一週間もかかるんですって。修理に来るんじゃなくて、折り返しの電話だけで。
つい「電話が来るのに一週間もかかるんですか?」と聞いたら
オジサン「はい・・・今がピークなものですから・・・」ですって。
まぁ確かに、15万台もの商品数を売ってらしいので、忙しいとは思うけど。

この分では、電話が来るのに一週間、更に修理が来るのにも一週間くらい
かかるのかも知れないなぁ。
ナショナルのHPでは、修理が来る間の食洗機の使用は控えて頂き・・・とあるけど
多分使っちゃうでしょう。でも気をつけないとね~!

燃えちゃったら困りますもの。
[PR]
2006年 11月 03日 |
b0013651_10291641.jpg


毎日、愛飲しているエディアールの紅茶葉が少なくなってきたので
新しい茶葉を買ってみました。

マリアージュ フレール】の「POMME」という種類で
赤りんごと青りんごのフレーバーティらしいです。

マリアージュフレールを買うのは初めてなので、とても楽しみ。
早く飲みたいな~。
[PR]
2006年 10月 31日 |
b0013651_23525369.jpg


とでも言いたげな、お食事中のももさんです。
キュッと何かの食べ物を握り締めた両手がカワイイじゃないか!

表情などを見ると、やっぱりオバさん女の子だな~と思ったりします。
キミの為に、かーさんまた明日は仕事を頑張るぞーーー!
[PR]
# by morumaru | 2006-10-31 23:52 | げっし目 |
2006年 10月 29日 |
b0013651_18522269.jpg


ついついそう謝ってしまいそうな、おもしろネーミングのお菓子をコンビニで見つけました。
なんと【生姜焼き定食】味だそうです。

買わずに帰って来ましたが、これに触発されたのか無性に食べたくなり
今夜のおかずは生姜焼きにしました。(^・^)
[PR]
2006年 10月 29日 |
b0013651_18383419.jpg


ついに食べました~プリンジャム。

一応、普通のプリンのように、下のカラメルを混ぜ混ぜして、
焼いたトーストにタップリ塗って食べましたが、
まさしく「ぷりん」以外、何者でもありませんでした!

つまり、プリンそのものを、パンに塗って食べている感じ・・・。
甘いものが好きな人なら、気に入っていただけるのではないでしょうか。

但しビンが小さめなので、家族二人でもタップリ塗ったら
一二回であっという間になくなってしまうでしょう・・・。
これで630円って、ちょっと高いのかな~・・・。

なので、甘いもの好きなお友達へのちょっとしたお土産などには
ピッタリかも知れませんね~。

見た目も楽しい、かわいいジャムでした。
[PR]
2006年 10月 26日 |
b0013651_23314210.jpg【TDS、タワーオブテラー】

実は一昨日、昨日と、会社で二泊三日の
全国店長会議が行われたのですが
その中の店長への慰労の部分の
「東京湾ディナークルーズ」と「東京ディズニーシー観光」に
なんと本社の女性も一泊二日で参加OKという、
嬉しいお話しがあったのです。

私はウチの会社に勤めてかれこれ10年
経ちますが、その10年の中で、
泊りがけで二日に渡って労ってもらったのって
初めての事です。(今までにも飲み会や食事会には呼んでもらったことはあるけれど)
ほんとーーーーに嬉しかったなぁ・・・(ToT)

24日は、夕方5時には仕事をあがり、竹芝のホテルにチェックインした後
店長さんと本社の全員で、「ヴァンテアン号東京湾クルージング」へ出かけ
一つの部屋を貸しきっての立食パーティ形式で、店長さん達との歓談等
楽しいヒトトキを過ごしました。
※但し、この日の東京はかなりお天気が悪く、海が荒れていたので
湾内とはいえ、けっこー揺れました、船。^^;


そして次の日は、朝8時にはホテルを出発、観光バスを借り切って
東京ディズニーシーへ出発。
一時間後の朝9時には到着し、それから夜の6時過ぎまで
店長さん達とめいっぱい遊んできました。

本社の女性の仕事というのは、どちらかといえば裏方の仕事であり、
それゆえ、今まで何かの時にはないがしろな扱いを受けることが多かったので
今回のことは、本当に嬉しい気持ちになりました。
なにより、大好きな店長さん達と、一日タップリ一緒にしゃべって遊んで笑って
ステキな時間を過ごせたことが、とてもいい思い出になったと思います。
もう来年はこんなのありえないと思いますが、この一回で充分です。

最近、色々と会社や仕事に対してストレスが溜まっていましたが、
また新たな気持ちで頑張ろう・・・という前向きな思いを新たに持ちました。

今回のことを許可してくれた社長さん、部長さん、
そしてお留守番をしてくれた本社の男性陣の方、そして
店長さんが留守の間、シッカリお店を守ってくれた代行以下、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
[PR]
# by morumaru | 2006-10-26 23:31 | 会社 |
2006年 10月 22日 |
先週の金曜日の夜、近頃お互い会社に対してのストレスが溜まっていたので
大学時代の親友と落ち合って、吉祥寺にご飯を食べに行きました。

お店は、最初に入ろうとしたイタリアンがなんと貸切りパーティの為に入れず
探すのも面倒くさく、たまたま隣にあった「モーパラ鍋ぞう」なるお店に入ってみました。

最初は「うーん鍋かぁ~」と乗り気ではなかったのですが
このお店、実はしゃぶしゃぶ・すき焼きが90分の食べ放題のお店でした。
b0013651_19411785.jpg


上記は、「特選コース」のしゃぶしゃぶで、一人2,200円ポッキリ。
90分の制限時間で、牛ロースと豚ロース、野菜、ご飯がおかわりし放題。
スープは3種類(牛テール、激辛キムチ、塩とんこつ)から選べ、
つけだれはポン酢とゴマの2種類あります。
更に竹筒に入った鳥のつみれがついてきます。

お店の中は網状のフェンスで出来た個室もたくさんあって、
2人でもその個室に入れてくれるので、おしゃべりにも集中できます。
時間も90分あるので、ゆっくり食べても充分お腹いっぱいに・・・

お酒をたくさん飲む人は、プラス1,500円で飲み放題も付きます。

店員さんも皆感じもよく、最初期待していなかっただけに
とても満足なお店でした。

学生時代の仲間(大食い、大酒のみ在り)との今年の忘年会にいいかもしれない・・・
うん、ここにしよう!!と、親友とほくそえんだ一夜でした。

いや~美味しかったわ~。

※名前の「もーぱら」というのは、モーモー(牛ね)パラダイス、という意味なのね。
でも、牛の立場になってみれば、パラダイスどころか・・・・合掌。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Aqua Skin by Sun&Moon